ウチの会社、マジ終わってる。

会社員何年もやっています。おそらく定年まで働きます。でも、不平もあれば不満もある。心で悪態つくこともある。

馬鹿のひとつ覚え「SNS」

f:id:burenai:20210911095457j:plain

優先順位、違ってますよ。


うちの会社11月に新規事業が立ち上がる。

 

立ち上げ部署のやつは、持ち出し資金も何もない会社員だからほんと甘く見て楽しそうなとこだけ決めていくスタイル。

肝心かなめなことはほかりっぱなし。

 

あ~この事業はもって1年でしょ。ってのが正直な感想。

 

関わりくないね。

 

だいたいさ、事業を立ち上げるとき、やらなきゃいけないことっていっぱいある。

個人的には、成功する案件かどうかなんて始める前にもう決まっていて、ビジネスプランや強みや弱点、どうリカバーするか、ちゃんとプランがあって、ターゲットがイメージできてることが大事。

どこが目標で、反対にどういう状況いなったら撤退なのか、最初に決めとく必要がある。いわゆる覚悟ってやつ。

 

「わたしはぁ、今の時代、えすえぬえすだと思うんでぇ、インスタとツイッターフェイスブックとあとLINEで集客とかの仕掛けを頑張りたいと思うんでぇ」

 

とかいってる若手。

最先端いってるつもりか?SNSって言葉が相当大好物らしい。

本屋でSNS関連の本買ってきてちょろっと読んで「SNS大臣」って何それ?

毎日あきれて笑える。